人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射線治療初日

放射線治療初日です!!

今日は何をするのかドキドキしながら
新宿区の総合病院へ出かける。
歌舞伎町を通らないと行けないので
朝から少々どんよりする…

初診受付へ行き、手続きをすませる。
しばらくして、名前を呼ばれた。

「今回は紹介状が無いので料金が上がりますけど大丈夫ですか?」

えぇ!?

「○○クリニックから、こちらの病院で放射線治療を受けてくださいと言われたので、何も聞いてませんが…」

「あっ、そうなんですね。じゃあ連絡してみますね」

係の男性はとても感じ良く対応してくれたが…

まただよ〜〜〜!!!不手際…💢

結局、クリニックの不手際で紹介状を回して無かった事が発覚💢

色々な不手際が重なり、ひと段落着いたら別の病院に移ろうと決意した日だった。

放射線治療初日_a0389214_14195573.jpeg

地下の放射線治療室で順番を待つ

5分ほどで診察室に呼ばれた。
前回、撮影したMRIの写真を見ながら説明が始まった。

放射線科先生「え~っと乳癌は右胸じゃないですよね??」

私「はい!左です!」

放射線科先生「診断書に右って書いてあるから、おかしいなぁ・・・と思ってたんです」
と、目の前にある診断書に書かれた【右】を指さす。

私(心の声) まただよーーーー!!!どんだけ間違えば気がすむんじゃ!!

思えば、こうやって放射線科の先生は普通に質疑応答してくれる。
これって普通だよなぁ・・・
質問しづらい先生ってどうなの?しかも間違いばかり・・・
この時点で、完璧に病院を変えようと決意した。

さてさて、これから毎日、放射線治療をして下さる放射線技師さん二人を紹介して下さった。
お二人とも、とても親切丁寧で、マスク越しではあるがイケメンで爽やか好青年だ。
何となく、今までザラザラした気持ちが落ち着く。

そして、CTを撮影して今日は終わり。

明日より放射線治療がスタートします!

※写真
先日、実家に帰省した。
高齢の両親は、なかなか東京には来られ無いため
私が乳癌になってから一度も顔を見てなかったので、とても心配していた。
顔を見て安心した様子が窺えたので、私も嬉しかった。
手術後の傷跡を母に見せたら涙ぐんでいた。。。
自分が思うより親は自分の事を思ってくれているんだと
切ない気持ちになった夜でした。

母の手打ち蕎麦は格別の味です!!







by naodenroku | 2019-10-30 13:38 | 乳癌

2019年7月に受けた健康診断で乳房検査E判定。その後かかりつけの婦人科乳腺外来に行くが、半年先にもう一度来る様に言われ、不信感があった為セカンドオピニオンを受けたところ乳癌と判明。


by naodenroku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31